
市街地では広い土地が確保しにくく、家の大きさに制約が生じることも少なくありません。
しかし、工夫次第で限られた敷地でも、広がりのある住まいを実現できます。
今回は、現在建築中の 3世帯住宅の構造見学会 を開催。
コンパクトでありながら各世帯のプライバシーを守り、ライフステージの変化にも柔軟に対応できる設計をご覧いただけます。
さらに、家族を地震から守るための耐震工夫は、実際の建築現場でしかご確認いただけない貴重なポイントです。
家づくりを検討中の方、特に 2世帯・3世帯など多世帯住宅 をお考えのお客様には必見の見学会。
「本当に強い家づくり」のヒントを、この機会にぜひお持ち帰りください。
開催日時
2025年11月8日(土)9日(日)
来場予約は以下時間よりお願いします(各時間帯お一組様のみのご案内)
①10:00~
②13:00~
③15:00~
ご予約
ご予約は「ホームページ」「公式LINE」「お電話」よりお願いします。
会 場
新潟市東区空港西1丁目
GoogleMAPを見る>
=構造見学会の見どころ=
●耐震等級3の強い構造の秘密
国が定める最高ランク「耐震等級3」。
地震に強い家は、家族の安心を守る大切な要素です。
構造材の配置や接合方法など、完成後には見えなくなる部分を、建築中の今だからこそご確認いただけます。
● 基礎の作り方で変わる地震への備え
どんなに良い構造でも、基礎がしっかりしていなければ意味がありません。
地盤への対策や鉄筋の組み方など、家を根本から支える工夫を実際の現場でご覧いただけます。
「強い家づくり」の鍵は、基礎にあります。
●冬は暖かく、夏は涼しい部屋づくり
一年を通して快適に暮らすには「断熱」と「気密」が欠かせません。
外気の影響を受けにくい構造や通気の工夫により、冷暖房に頼りすぎない心地よさを実現。
光熱費の負担を減らしながら、家族が健やかに過ごせる住まいをご提案します。
完成前の“今だけ”見学会
完成すると隠れてしまう構造部分をご覧いただけるのは、今回限り。
多世帯住宅をご検討中の方、地震に強い家で安心して暮らしたい方、快適で健康的な住まいを求める方に、ぜひ見ていただきたい見学会です。
ご来場特典
①ご参加いただいたお客様には 家づくりに役立つ資料をプレゼント
②当日は 専門スタッフによるご相談も可能 です。
この機会に「本当に強い家づくり」を体感してください。
開催日時
2025年11月8日(土)9日(日)
来場予約は以下時間よりお願いします(各時間帯お一組様のみのご案内)
①10:00~
②13:00~
③15:00~
ご予約
ご予約は「ホームページ」「公式LINE」「お電話」よりお願いします。
会 場
新潟市東区空港西1丁目
GoogleMAPを見る>